woman_of_R’s diary

徒然なるままに。

近況。

こんにちは。

梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏の訪れですね。

皆様、御機嫌は如何でしょうか、Rの女に御座います。

はてさて、わたくしはと言いますと、最近は目覚ましよりも早く起きてしまう、という悪癖(?)により、無駄な時間を過ごす事を余儀なくされております。

いつもは嫌がる我が愛猫(主に♀)を捻じ伏せ、キンキンに冷えた寝室(としてしか機能していない部屋)のベッドに引きずり込んで二度寝をかますのが日常なのですが、今日は「家業で使う発注システムの不具合を何とかせよ」との母からのフォースを受け、嗚呼悲しき哉、いい年こいて扶養家族(涙)のわたくしは、痛い身体に鞭を打ちつつ、丁度さっき、それを終えたところで御座います。

で、「そういえば最近ブログを書いていないなぁ」という単純、ごくごくシンプルな考えに従って、駄文をしたためている次第です。

こうしている間にも我が愛猫(主に♂)がキーボードに乗ろうとするのを阻止するのに必死であります。要するに猫はかわいい。

猫が居なければ生きていられない位、最近のわたくしは疲弊しております。

原因は?といいますと、バイト先の人手不足、これがもう深刻で「週4日・1日5時間しか働かない」「水曜日は絶対に休む(前日のバイトが超絶ハードなので)」「体調およびメンタルが不調な時は嘘を吐いてでも休む」という、わたくしの中の不文律がことごとく崩れ去り、しかもどこのバイト先もそこそこ長く勤務しているせいか、責任が増えた為で「平成の無責任女」を自称したい、本来は生粋の怠け者のわたくしが、ボスの期待に応えるべく(+メイクマネー)、頭も身体もフル活動しているという、ひきこもり時代にはありえないスケジュールで動いているせいなのです。

有難い事に、物を書く仕事はコンスタントに発注頂いているのですが、出す企画、出す企画がことごとくボツとなり、少々メンタルを病られています。今回は信用出来る方に書く事をほぼ丸投げにしてしまいました、だって来週生きてる自信すらないんだもんっ!(43歳になりました。)

以前書いたような持病 http://woman-of-r.hatenablog.com/entry/2017/02/26/222038により、わたくしの大敵は①疲れ②睡眠不足③精神の不安定であり、今はこの3つが毎日やってくるので、身体の痛みがもう気合いでは乗り越えられないくらいに強くなってしまっています。

わたくしの頭の中は、起きている間、ほぼ「痛い、痛い、嗚呼辛い、くぁwせdrftgyふじこlp」で占められていますが、こう毎日だと全てを休む訳にもいかないので、キャパ30人くらいの居酒屋のバイトをほぼワンオペでこなし、カラオケスナック(キャバとラウンジの間っぽい店ですが)で無茶ぶりされて、TRFの「EZ DO DANCE」を全力で歌って踊り(43歳にはだいぶキツい)、ショーパブ勤務の前に、次に書く(書いてもらう)記事の打ち合わせをしたのちそのまま出勤、そして帰り際ギリギリに「飾りじゃないのよちんこは」という替え歌を披露し、そのままドレスから私服に着替え、ダッシュで終電に乗り込む...と自分で書いててもなかなかカオスな日常となっています。

 

...あー!なんか書いたらすんげえラクになった!結果お母さんありがとう!

などと思っていたら、我が愛猫(♂)がパソコンチェアによじ登って「構って構って」とばかりに迫ってきました。なんだよ天使かよこいつ。

あと今日一日、全力で生きて、土曜は死んだように眠り、日曜は、働き始めの時は口も聞いてくれなかったけど最近めっちゃ「Rちゃん好き好き」と言ってくる、10歳下のパリピのパイセンがなぜか海に誘って下さるので、ちょっと行ってみようかな、と思っています。

海にぷかぷか浮かんで、青空を見つめたりなんかしてみて、己の小ささでも改めて知れば、なんだか頑張れるような気もするの。

 

そんな感じで、では。

 

※ 予告記事については、育美サポーターズ(仮)の集まりを控えておりますので、その後に書かせていただこうと思っております。

かしこ。

 

woman-of-r.hatenablog.com